マーケティング.

子供の誕生日を機に
ショッピングモールに入っている写真館に
撮影をしに行きました。

衣装がたくさん置いてあり自由に着れて、
写真をバンバン撮ってもらえます。
その後、欲しい写真を選んで買うというシステムです。

これが良く出来ていて、
大きな高解像度モニタで見ると
すごくいい写真に見えるんですよね。

買わなければその写真は一生見ることができないということで
我が子かわいさで非常に悩みます。

面白いと思ったのが、
祖父母を連れてくると割引になったりする
キャンペーンがあります。

これはその方が単価があがるというデータがあるんでしょうね。
感覚としても、「金出すから欲しいの全部買えよ」という
ジジババは多そうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.