マーケティング.

中央通りにできた、
「いきなりステーキ」に行ってきました。

ここは立ち食いのステーキチェーンで
回転率を上げることで良いお肉を安く提供するという仕組み。
こういうわかりやすいコンセプトは好きです。

ランチで食べたのは定番と思われるセット。
ステーキ300gにサラダ、スープ、ライスがついて1,296円でした。

ikinari

300gってどのくらいだろうかと思ってましたが
実際に目の前にくるとかなりのボリュームです。

そして、お肉はやわらかくはなく
しっかりと噛みごたえのあるもの。
僕はやわらかいのよりこういう方が好きです。

しかしそれが300gもあると、噛むのも大変です。
食べ終わった後はアゴが疲れてました。

ライスも同じ値段で大中小選ぶことができ
中を選びましたがそれでもそこそこの量で、
完食はしたもののもうお腹いっぱいになりました。

食の細い方では食べきれないでしょうから
ターゲットはかなり絞られると思います。

しかし、強烈に「肉食いたい!」という気分の時には
しっかりと応えてくれるお店だと思います。

ここまで特化したものが
長く継続できるのか、注目です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.