ビジネス.

ストックしているタスクが積み上がりすぎていることありませんか?

作業的なタスクリストや、
情報チェックで「あとで読む」とストックしているリストが
大量に積み上がっていました。

こうなると、無意識レベルでも
残念な気持ちになってきていると思います。

やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
処理しきれない自分、みたいな感じで。

夏休みの宿題が終わっていないと
8月下旬に遊んでても
気持よく遊べないようなもの。

ちょうど仕事で色々な切り替え時期なので、
思い切って溜まっているタスクの処理に時間をかけました。

数日かかりましたが、
処理しきるのは無理なんじゃないかと思う大量のタスクを
なんとか全部やりきりました。

もちろん、やらずに捨てるという選択も多数しましたが
それはそれで処理なので。

終わってみると、かなり気分すっきりです。
重たい荷物を細々背負っていたのが無くなった感じで
軽やかになりました。

緊急ではないタスクの処理は
どうしても積み上がってしまうものですが
あまり溜めすぎると精神に悪影響を及ぼしますね。

こういうタスク処理も
スケジュールに組み込んでいくことにしました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.