読書, 勉強会.

先週、ドラッカーの飲み会を開催してきました。

読書勉強会ハヤブクの特別企画で、
ドラッカーの本を読んできて持ち寄るというもの。
夜に、お酒を飲みながら実施しました。

ドラッカーの本は読むのが難しいものも多く
読破するには多少頑張る必要があります。

こういう会があればそれに向けて頑張って読みますし、
同じように頑張って読んだ人から話を聞けるので
ドラッカーの情報が一気に増えました。

難読本へのハードルを
みんなで協力して超えるというのは良いです。

年に数回実施すれば、
「読んだ方が良さそうだけど手が出ない本」というのを
クリアしていけそうです。

またやりたいと思うので
何か良いテーマとなる本や著者があれば
教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.