テレビ.

ビジネスのスピード感という話を昨日書きました。

シリコンバレーのスピード感 | eshima.info

同じような話で、
TV番組ガイアの夜明けを見ていた時に出ていた
女性のひとりメーカーでのお話。

中国に行き現地の工場に発注を出して
すごいスピードでどんどん新製品を作っている様子が
紹介されていました。

そこでその方が言っていたのが
「絶対にペンディングにはしない」
ということ。

保留にして持ち帰るということをやっていると
スピードが相当落ちてしまいますし、
取引相手からも信用されなくなるんだとか。

確かにペンディングが多いと全然進みませんし
すごく長い時間と労力をかけて少しずつ進むという感覚になります。

安定性を優先させるならそれも重要ですが、
スピード感を重視するなら現場に権限を持たせて
失敗を恐れずどんどん意思決定をしていく必要がありますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.