日常.

電気で動く小物を改造したくて
ボタンスイッチを探していました。

こんなの。
写真 2016-05-20 12 20 10

小さくて安いちょっとした部品です。

ネット通販でこういう部品を売っているお店は多々ありますが
送料がかかりますし、実物が見れない。

昔は銀山町に松本無線というこういうパーツを売っているお店があったものの
無くなったよなー、と思い検索してみると
商工センターに昨年店舗を出していたようです。知らなかった。

ぼくは西エリアなので銀山町にあるよりも便利です。
駐車場もあるし。
ということで、店舗に行ってパーツを買ってきました。

秘密基地に電子工作的なものも設置したいと思っていたので
近所にパーツ屋さんが見つかって嬉しいです。
子どもにも電子工作教育はしたいし。

これから何度も訪問することになりそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.