日常.

ゴールデンウィークに東京に行ってきました。

広島では普段車生活ですが、
東京、というか旅先では電車+歩きになるので
普段とは全く違うスタイルになります。

家族分の日中用の荷物を持ち歩きつつ
疲れて歩かない息子をずっと抱っこか肩車をし、
それを毎日繰り返してもうクタクタになってしまいました。

そしてまたドイツ・オランダに行く予定があり、
そちらもかなり移動の多い旅になりそうです。
ということで日中持ち歩く荷物を全面的に見直すことに。

ひとまず、持ち歩き荷物の最大かなという分量をパッキングすると
バックを含めて8kgになりました。

重いと思ってたのはカメラとパソコンくらいで、
他は軽いものばっかりなんですが
チリも積もれば、で最終的に重くなってしまうんですよね。

これと子供をかかえて連日歩き続けるのは厳しすぎます。
ということで、全面的に荷物の見直しをすることに。

とりあえず、ひとつひとつの重量をチェックします。
シャツとかも軽いようで、1枚で200gから300gあるんですね。
3、4枚で1kgになります。

一気に重量が減らせるものはあまりないのですが
色々と買い直して数十gずつを減らしていくしかなさそう。
大変です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.