マーケティング.

近々ドイツに行く予定なのですが、
妻がテニスの試合を見に行きたいということで準備中です。

チケットはオンラインで予約できそうなのですが
セキュリティ的に日本ではあり得ない作りでスルーしたり、
見たい選手の試合がどこにあるかを探したりで大変です。

そこで、日本で海外スポーツチケットの取り扱いをしている会社を発見。
金額は倍くらいになってしまうのですが、
結局そこにお願いすることにしました。

相手はプロだけに、さすがに詳しく
状況を細かく教えてくれます。

チケット代として考えると高いですが、
コンサルティングやガイドを頼むことを考えたら
充分に安いなとなりました。

当日まで不安に過ごすよりも
割高でも専門家にお願いした方がいいですよね。

また、こういう形の付加価値の作り方もあるなと参考になりました。
海外のスポーツ観戦好きの人が独立してチケット手配をするとかもアリですよね。
一旦知識を調べたらノウハウは貯まるので、翌年以降ずっと使えますし。

儲かるかは別として、固定費もそれほどかからないし
ネットを上手く活用すれば趣味の延長を仕事にできる可能性もあるなと感じました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.