ドイツ.

オランダもでしたが、ドイツでも電車には
たいてい自転車で乗り込むためのスペースがありました。

自転車の人をよく見ましたが
若い人ばかりではなく
年配の方も自転車で移動している人が多かったです。

数日かけての旅行だろうなという
大量の荷物を自転車に積んだ年配の女性グループなどもいて、
日本では観ない光景なので感動しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういう、「旅行」というより「旅」っぽいのが好きなので
いくつになってもこうやって遊べる環境は素敵だと感じます。

電車だけでなく自転車の道も整備されているのかなと思いますが
電車と自転車を組み合わせてプランを作って
ドイツ周遊の旅行とかも楽しそうですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.