秘密基地.

ウチの秘密基地の土地周辺には
竹が生えているところがあります。

隣の敷地の持ち主から
竹を切り出す許可をいただいているのですが
先日Sさんが手伝いに来てくれたので伐採作業をしてきました。

写真 2016-06-23 11 25 45

とりあえず切るだけ切って保管しておこうと思っていたのですが
せっかく切り出したんだからということで
その場の勢いでベンチを作ってみることに。

準備ゼロだったので、たまたまあった細い麻紐で
縛ってみます。

写真 2016-06-23 12 05 45

脚となる竹の上部をV字にカットし、
その上に横棒を通して縛ります。

写真 2016-06-23 12 21 38

そうやって4本脚と四角枠ができたものの
グラグラで全く安定しません。

色々と悩んだあげくに、
もう脚を地中に埋めて安定させてしまおうということになり
せっせと穴を掘ります。

写真 2016-06-23 12 42 12

それが大正解。
思った以上にしっかり固定され、安定感バッチリになりました。

写真 2016-06-23 13 00 11

写真にある座面の竹はまだ載せただけ。
どちらにしろ座面分足りないのと、
気力が尽きてこの日はここまで。

座ったり荷物が置ける場所ができると
気持ちがだいぶ違います。
なんだか落ち着ける感じ。

竹はまだたくさんあるので
しばらくは椅子や机、台などを
増やしていこうかと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.