上海, 旅行.

乗り継ぎ失敗で、上海浦東国際空港で
長時間待ちをしました。

飛行機の遅延で乗り継ぎできず。大変な旅行初日になりました。 | eshima.info

その時の話。

食事をすることになり、うろうろして
候補を探しました。

中国なので、美味しそうな中華のお店がたくさんあります。

写真 2016-05-28 11 11 37 写真 2016-05-28 11 12 01 写真 2016-05-28 11 12 35 写真 2016-05-28 11 17 29

いろいろと迷った結果、1件のお店に決めました。

上海は乗り継ぎだけで滞在はしないため
現金は持っておらず、
大丈夫と思いながらも念のためクレジットカードの使用を確認。

すると、まさかのNG。
空港でカードが使えないなんて。

驚きつつ、では次の店にと確認するもこれもNG。
結局、いろんなお店を確認するもことごとくNG。
国際線のチェックインカウンター付近の店でもダメでした。びっくり。

その前にスタバでは使えていたので安心していたんですが、
こんなにもカードの使えない国際空港があるとは。

そしてようやくカードの使えるお店を発見したのがこちら。

写真 2016-05-28 11 17 39

日本のラーメン屋さんでした。
ラーメン美味しかった。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.