秘密基地.

秘密基地に物置小屋を製作中です。

以前の連休に、一気に屋根まで作ろうと計画していましたが
雨が降って予定が変わったりでほとんど作業ができませんでした。

しかし、予定通り作業時間が確保できたとしても
おそらく全然できなかったかと。
まず小屋の建物を作る以前の問題で、予定場所の整地で相当に手間取っています。

思った以上に木の根が深くまであったので
それを取り除くのにひたすら掘り続けて時間がかかってしまいました。

クワとシャベルでの人力なので大変です。
パワーショベルが今欲しい機械No.1です。

なんとか掘り進め、整地も進んだので
そろそろ建物に着手します。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-13-10-42-07

セルフビルドの本を読んでいる時に
基礎工事が一番ツラかったという意見が多かったのですが
納得です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.