マーケティング.

先日、イベントでやっていた
ジュウオウジャー(戦隊モノ)のショーを見に行きました。
息子が大ファンなのです。

そもそもが小さい子向けの番組なので
ショーもそういう構成ではありますが
ゴツい悪者が出ると子どもはしっかりと怖がりますね。

脱出しようとする息子を説得しながら
なんとか見終わりました。

ここでは、「撮影は可」だけど
「ネットにアップはダメ」というルールでした。

子どもがまた見て楽しむということはあるので
撮影していいのは嬉しいですね。

ネットにアップはダメ、というのは
何度も繰り返し注意事項として案内していたので
これをやられるとネタバレして成り立たなくなるということなんでしょうね。

息子がYoutubeでアン◯ンマンのショーを見ていた時期がありましたが
あんなことになったら困るということでしょう。

時間的制約もあって難しいかもしれませんが
「このコーナーはアップしてもいいよ」みたいなところがあると
クチコミ誘発として役にたつんでしょうけどね。

そういえば夏休みに海水浴場でみた
大道芸人の方がいましたが、
その方は

「撮影してください。
 そして、FacebookとかTwitterとかには
 絶対に・・・投稿してください!名前付きで!」

としっかり宣伝してました。
クチコミ大事ですよね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.