IT豆知識.

先日買ったスマートウォッチ。

買う前には知らなかったけど、
使いだして気に入っている機能があります。

それが、一定時間動かないでいると
教えてくれる機能です。

仕事でパソコン作業が多いので
気づけば長時間座って作業しっぱなし、ということはよくあります。

パソコンでタイマーを設定して
一定時間ごとに別のことをやる、なんてことをしてたこともありますが
面倒で辞めてしまいました。

一方、スマートウォッチなら動いたことも検知できるので
活動している間は何も言ってきません。
動いてない時間が長いときだけ教えてくれます。

なのでこの通知が来てしまったら、腕立て伏せを少しやる、というルーティンにしています。
筋トレというより、身体を動かして血流をよくして
肩こり予防になるかな、という感じで。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.