IT.

このニュースから。

ハリウッド俳優のストライキは、AIの利用を巡る“闘い”において転機となる | WIRED.jp

俳優がAI生成により肖像権などの侵害を恐れているとのことで
やってはいけないことはあるものの
大きな流れとしては登場人物のAI化は避けられないでしょうね。

今までも、引きの映像での登場人物(沈む船の人々など)がCGで作られたりはしていましたが
それがより簡単にできてしまうことになります。

そのうち、組合に入っていない俳優がたくさんの役を演じ分けつつ
それをAIによって別人のように変換することで
1本の映画ができる、なんてことも起こりそうです。

その先には撮影も一切なく、完全にコンピューターの中だけで作られた
映画なんてのもできていくんでしょうね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.