IT.

先日夏祭りに行きましたが、実家に手持ちの扇風機ハンディファンがあったので
借りて出陣しました。

かなり人が多かったのですが、ハンディファンを持っている人も多く
逆にうちわなどを持っている人はごく少数で、こちらがスタンダードになっているようです。

そんな中、怖いニュースが。

35度を超える中でハンディファンを使っていると
熱風を浴び続けることになるので逆に危険なんだとか。
ミストや濡れタオルを併用して気化熱で冷やしながら使うことが推奨なんだそうです。

片手にハンディファン、もう片手にミストスプレーが夏の通常装備になるかもしれませんね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.