IT.

これは驚きました。

自然災害発生時に開放している無料Wi-Fiを、
大規模通信障害が発生したときにも提供するとのこと。

2022年7月にauで大規模な通信障害が発生して
約81時間使えなくなったことがありましたが、
そういった事態でも災害対策と同じことをするということです。

通信インフラはかなり重要になっていることもあり、
こういう対策をしてくれると安心して使えますよね。

別会社の回線を別スマホで持ってたり、デュアルシムのスマホを使って
複数業者と契約したりと対策をするようにしたという人も多かったですが
こういう対策をしてくれると普通に1回線運用でも安心ですね。

後は、結局はWiFiなので電話はつながらなくなると思います。
電話番号が使えなくなっても対応できるような準備はしておく必要がありますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.