WEB.

私の友達に、ほとんどの友達の誕生日を覚えていてスラスラと言える女の子がいる。それはまるで林家パー子のごとく。覚えておいたほうが良いのはわかっているが、なかなか覚える事ができない。

人に自分の誕生日を覚えておいてもらっていて、おめでとうメールなどをもらえばうれしいものだ。逆に言えば自分が人のを覚えておいておめでとうメールをすれば、きっと喜んでもらえるに違いない。そんな関係が世の中に広がれば、たくさんの人の人間関係がより良いものになっていくのではないだろうか。

そこで現在作成中なのが「記念日メール」。人の誕生日等の記念日を登録しておいて、直前になって自分自身にメールが届いてその事を知らせるという単純なシステムである。あの人におめでとうを言いたい。そんな人は使ってみてもらいたい。完成したら。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “友達の誕生日覚えてますか?”

  1. msng

    私ぁあなたの誕生日だけは忘れられません。

    もちろん大切なお友達だからですが、
    もう一個別の理由もあって。

  2. えしま

    例のあの人ですね。それは忘れないでしょう。

  3. すず

    えっしーさん、こんばんは。
    広島ブログ盛り上がってますね~。
    パチパチパチ!!
    どちらかで宣伝されたのですか?
    教えて欲しいです~。

    誕生日メールのアイデア、いいですね(^-^)
    わたしだったら嬉しいなあ~♪

    完成したらぜひ使わせてください。
    待ってま~す。

    これまた、勝手に思っていることですが、
    「広島ブログの会」とかできると、
    楽しそうですね(^-^)

  4. えしま

    すずさんこんにちは。広島ブログはだいぶ登録数も増えてきてうれしい限りです。私も知人に紹介しましたが、ここまで広がったのは知人の
    きのぴーさん(http://kinopworld.exblog.jp/)、
    船崎さん(http://plaza.rakuten.co.jp/yoshihide/)、
    増永さん(http://atamannaka.exblog.jp/)
    がたくさん友達を誘ってくれたからなんですよ。その方々を起点として色んな方に広まったという感じです。ありがたやありがたや。

    記念日メールでもこんな感じになればいいなと思ってます。