ビジネス.

私事ですが本日28歳になりました。

昨晩12時過ぎに、28歳になった瞬間は車の中で一人渋滞に巻き込まれていました。そのおかげで車の中で色々と考える事ができました。

今までの27年間もかなり色々とやって自分なりに充実してきたと思います。しかし、28歳の1年間は過去と比較して恐らく一番エキサイティングになると思っています。

あまり根拠も無く、27歳で会社を興すか具体的に会社を興す準備ができている事を一つの目標にしていたのですが、一応達成できた事になります。遅くても34歳までにはしたいという目標(?)もあったので鉄の意志で達成!とは全然違いますが。

ここ数年は会社員としておだやかな日々を過ごしていました。それはそれで非常に楽しかったのですが、昔からいつかは自分でビジネスをするという想いがあったのでそれを実行するために昨年会社員を退職しました。

退職時に前の会社の方に言われた事があります。「このまま会社に残って社会の役にたとうとは思わないのか?」と。前の会社はコンピュータシステム会社でしたが社会貢献度の高い非常に意義のある仕事をしていました。

会社に残って社会の役に立つという選択肢もありましたが、私は自分のビジネスで社会の役に立つという事を選びました。最初はできる事はとても小さな事だと思いますが、それを地道に成長させていき今まで以上に貢献度の高い仕事ができるようになりたいと思っています。

書いててなんだか硬い内容になってしまいました。えらそうな事を書いてますがまずは真っ暗闇の中を手探りで前に進んでいく事からスタートです。未知なるモノは怖いという面もありますが、どちらかというと楽しいという方が強いです。わくわくします。28歳も精一杯走っていきます!

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


10 Responses to “誕生日にて考えます。”

  1. マスナガ

    お誕生日おめでとうございます。
    まったく楽しみな1年ですね。
    また今度お祝いしましょう。

    志高き28歳の大航海に幸多からんことを。

  2. 酒屋のおやじ

    誕生日おめでとうございます。
    1年1年 大事に生きてるな~って感じがします。

    18日の講演会にブログの勉強に出かけようと思っていたのですが・・・NHKのフォーラムに行かねばならないので残念です。 またの機会に。

  3. ヌフムヨ

    お誕生日おめでとうございます。
    今年は面白い1年になりそうですね!
    これからのご活躍、楽しみにしています。

  4. nissy

    誕生日おめでとうございます!
    えっしーさんのその素晴らしい思いはきっと叶いますよ!

    何事も「思えば叶う!」ですよ。

    今年一年がえっしーさんにとって最高の一年になることを祈っております!

  5. えしま

    >マスナガさん
    まさに大航海への出発です。楽しみです。

    >酒屋のおやじさん
    ありがとうございます。
    ブログセミナーは初心者向けですので、
    もしブロガー向けでもやればその時にでもお願いします。

    >きょんままんさん
    ありがとうございます。

    >ヌフムヨさん
    ありがとうございます。

    >nissyさん
    思えば叶う!ですか。良い言葉ですね。
    思い続けます。ありがとうございます。

  6. さつき

    お誕生日おめでとうございます♪
    言葉にして出したことが現実になるそうです。
    また思い続けていることが現実になるそうです。

    江島さんにとってこの一年が素敵な一年になりますように!!!

  7. えしま

    >さつきさん
    言葉に出して思い続ける1年にしたいと思います。
    ありがとうございます。

  8. サンチェ

    え?そうだったんすか?「誕生日」なら、「誕生日」と言ってくれなきゃ・・・。メモリアルな日の優雅な午後の時間を私なんかが奪っちゃって・・・。ホントすみません。そんな貴重な時間を僕なんかととすごしていただいて、大変恐縮というか、ざまあみろ、あ、違った、申し訳ないというか・・・。ま、何はともあれおめでとうございます!僕的にはいろんな話が聞けて大変有意義でした。                            
    いやあ、「ランチ」って本当にためになりますよね!それではまたお会いしましょー!

  9. えしま

    >サンチェさん
    28歳最初のランチはサンチェさんに捧げました。
    意義のある時間だったと後で思えるように
    素晴らしいものを生み出してください。
    楽しみにしています。