日常.

先日山口県の日本海側に行く機会がありました。港に寄って海の幸などを見ていたのですが、そこでするめを発見!以前仕事中の空腹感を抑えながらも太らない食材としてするめを購入し見事お役目を果たしてもらった事を思い出し早速購入しました。

大きなイカ4枚で800円です。安いのか高いのかわかりませんが。細かく切ってオーブンで焼きました。

これはナカナカおいしい。噛みごたえがあるのでそんなに大量に食べれないし、食べた後は結構お腹が膨れた気になります。ちょっと塩味が強いのでビールが飲みたくなってしまいます。そしたら仕事できんくなってしまう。

私はここ何年か、5月6月になるとイカ釣りにでかけます。エギというルアーでつれるので、釣竿とエギを車に積んでおけば気が向いた時に釣りに出かけれるというすばらしい釣りです。毎年数匹ゲットしてます。今年も季節になればイカ釣りに行くと思いますが、するめ作りにチャレンジしたいですね。するめイカじゃなくてもできるのかな?楽しみです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.