テレビを見てたら、歩く事がどんなに良い事かをやってました。その効果の一つとして頭の活性化にも良いとの事。
足は第2の心臓とも言われていて、歩く事で足が刺激されて血の巡りが良くなり体内の血液循環を助けるそうです。なのでもちろん頭にも血が回り、ハイパワーになるらしい。
考え事をしている時に部屋のなかをうろうろする人って周りにいませんか?物語の探偵とかもそんな人多いですよね。あれって理にかなっているということなんでしょうね。
私もよく考え事します。アイデア出したり解決策を探したり。各種情報のインプットが済んで後は考えるだけ!ってなった時は散歩に出かけるのも良いのかもしれませんね。気分転換にもなるし脳も活性化されるし。後はメモ帳さえ忘れなければ大丈夫!
このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。
乗太郎
私は、会社の帰り道、自転車で坂道を登るときに、考えごとをすると、名案が浮かびます。
坂道を下るときよりも、登るときの方が、名案が浮かぶのは、単に頭の血の巡りが良くなっているだけ、かもしれませんね。
それとも、登るときの方が、所要時間が長いからか。
えしま
>乗太郎さん
自転車で名案ですか。
どちらにしても身体を動かしてる方が
発想には良いんでしょうね。