IT豆知識.

仕事柄ブラウザ(インターネットを見るソフト)は複数入れてあります。主にインターネットエクスプローラー(以下IE)とファイアフォックス(以下FF)というブラウザでサイトのチェックをしています。ブラウザごとで表示が変わるんですね。ある程度対応しないといけないのでやっかいです。ウィンドウズの標準がIEなので、ほとんどの人がそれを使っています。

その他にスレイプニールというブラウザがあります。これはIEと同じ様に表示されるので今まで入れていませんでした。FFもそうなのですが、タブブラウザです。IEしか使った事の無い方はタブブラウザとはなんぞや?と思われるかもしれません。

インターネットで色々見てたらウィンドウがどんどん増えていきますよね。私たちの作っている広島ブログでも見るたびにどんどんウィンドウが増えていきます。タブブラウザだとウィンドウはひとつのままで、タブが増えていきます。なので画面がキレイです。タブってなんぞや?と思われる方。説明が難しいです。興味があれば公式サイトでチェックしてみて下さい。

気が向いたので試しにここ数日使ってみてますが、結構便利かもしれません。使い方も慣れてきました。新しいものにチャレンジ!という方は試してみては如何でしょうか?


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


3 Responses to “スレイプニールというブラウザを入れてみました。”

  1. マスナガ

    さっそく入れてみました。
    前からIEでタブが使えたらいいのにーと思っていたので、これはいい。
    しばらく使い込んでみます。
    紹介してくれてありがとう。

  2. Water Dragon

    なるほどスレイプニール
    私もタブブラウザにしようかなとは思ってましたが、結局未だに

    スレイプニールちょっと試してみようかと思います
    ありがとうございました^^

  3. えしま

    >マスナガさん
    FFはキレイに対応してないトコありますからね。

    >Water Dragonさん
    ぜひお試し下さい。