ビジネス.

今日は午前中にとある会社にお邪魔してきました。2時間ばかりその会社の経営者の方とお話をさせて頂いたのですが、ビジネスについて色々な事を教えて頂きました。

その方はご自分の事業を軌道に乗せていてビジネスのノウハウを持っていらっしゃいます。それを自分の所にだけ持っておくのではなく若い人たちにオープンにし、伝えていきたいというすばらしい志を持っていらっしゃる方でした。

お会いしたのは今日が初めてです。昨日初めてメールを頂きました。知人の方とのやり取りの中で私の事を知ったらしいのですが、このブログサイトを見て頂いたそうですぐに連絡を下さいました。

とても為になり、そして楽しい時間を過ごす事が出来ました。今後とも良いおつきあいをさせて頂きたいと心から思いました。

改めて、ブログを始めてよかったと思いました。自分の存在を知ってもらう手がかりとして始めたこの個人ブログですが、今回ご連絡を頂いたのもこのサイトでなんとなくでも私という人間を知ってもらえたことがきっかけの一つになっていると思います。

ブログってすごい情報発信ツールですよね。普通のサイトならめんどくさくてここまで日々更新できません。使い方次第で本当にいろんな方向に発展させる事の出来る優れものですね。

私の様な使い方以外の方法でも活用されている方はたくさんいると思います。みなさんどのような意図でブログをされているんでしょうか。それぞれの想いがあるんでしょうが、色々と聞いてみたいもんです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ブログっていいですね。ご縁が広がります。”

  1. ねぎ

    「自分の持っている情報やノウハウは公開しないと新しい情報は得られない」私の信念です。自分から発しないと情報交換は始まらない。私の一人よがりでしょうか?

  2. えしま

    >ねぎさん
    情報は発信したら集まるってよくいいますよね。
    色々情報出してたらどっかで良い事ありますよ。