日常.

広島市から呉に向かう途中に色々と大きなお店が集まっているエリアが坂にありますが、そこにある温泉施設スパシーレに行って来ました。

色々コースはありますが、2129円で最大24時間まで滞在できるコースにしました。各種温泉があり、雨の中洞窟タイプの露天風呂に入ってて無人島気分を味わってました。

24時間コースならくつろぎエリアにも入る事ができます。雑誌やマンガなどをみんなゴロゴロ寝転がって読んでました。プロジェクターで移される映画もあり、映画まで見て帰りました。

くつろぎエリアはみんな配布された専用の服を着てて同じ格好です。みんな同じ服を着てゴロゴロしながらマンガ読んでます。なんか不思議な世界です。ずっとココにいたら何にも出来ない人になってしまいそうな空間でした。

ただ長時間滞在は良いかも。同一エリアに食べ物屋さんもあるので、車で行って焼肉とかお好み焼きとかを食べながらお酒飲んで、温泉に泊まって翌日帰るとかってコースもありカナと思いました。

なんかダラダラしたい休日があれば、試しに一度言ってみては如何でしょうか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “坂のスパシーレに行って来ました。”

  1. さつき

    こんばんは。
    シーレに行かれたんですね。
    ワタシも3月末に行ってきましたよ。

    あそこに行くと時間の流れをゆったり感じることができます。
    女性にとってはエステもできるし,お風呂にもゆっくり入れるし,最高だと思っていたんですけど,男性でもやっぱり楽しめるんですね。

    今日は日曜日でしたが,人は多くありませんでしたか?
    ワタシは過去2回行ったことがあるのだけれど,平日しか行ったことないんですよ。
    平日休みが取れるのは滅多にないので,なかなか行けなくて。。。

  2. えしま

    >さつきさん
    シーレは女性の方が楽しめるでしょうね。エステとかあるし。
    行ったのは土曜日でした。しかも雨だったのですごい混雑を覚悟で行ったのですが、思ったよりかなり人は少なかったです。夕方から夜にかけては席はどこも余裕で取れる感じでしたよ。たまたまかもしれませんけど。