ビジネス.

以前安芸高田市で行ったブログセミナーにてお会いした修道大学の川名先生のご好意に甘えて、マスナガさんと一緒に昨日のお昼に大学の講座に参加させてもらいました。

私は修道大学のお隣さんである広島市立大学に通っていたのですが、修道大学の建物内に入ったのは初めてでした。思ったより広い!図書館など感動するくらいにキレイな建物でした。

それはさておき講座の方ですが、カンドウコーポレーションの福原さんがゲストスピーカーとしていらしており私も学生の皆さんに混じってお話を聞かせてもらいました。授業として経営者の方から話を聞けるなんてすごい時代ですね。私の学生時代にもそんなのがあれば絶対参加してました。

修道大学には広島ブログに参加されている方が非常に多く、川名先生以外にもいろんな方にお会い(お見かけ)しました。ブログ名で言うと、

研究室552から愛をこめてさん
なうおんせぇる。さん
かなり変わった大学教員の回顧録さん
安芸人力組日記さん

驚いたのが、最後の質疑応答の時に学生さん達からどんどん質問が出てきた事です。質問は数人しか出ないという事は多々あるのに用意された時間はすべて使い切るほどでした。最近の学生さんが積極的なのか、この講座に出ている学生さんが積極的なのかはわかりませんが素晴らしい事ですよね。

この勢いが日本の新時代を作っていくんだなぁと実感しました。負けておられませんわい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “修道大学にお邪魔して起業家精神養成講座に混ぜてもらいました。”

  1. もえぴー

    おお!!修道へいらしてたんですね☆図書館はめちゃきれいですよね!!そんなセミナーがあったんだあ。それは驚き!!!!

  2. えしま

    >もえぴーさん
    ですよね。あの図書館はうらやましい。
    あの講義もうらやましい。
    修大はすごいですね。

  3. RIN

    先日はお疲れ様でした!!
    あの図書館はほんまに
    驚きですよね…
    居心地のよさに
    ついつい長居してしまいますw

  4. カシワギ@かなり変わった大学教員

     江島さん、副担当の柏木です。本学までお越し頂きありがとうございました。
     時間がばたばたしていて、あまりお話しする機会がなかったのが遺憾ですが、この講座はオープンなのでいつでも遊びに来て下さい。

  5. えしま

    >RINさん
    図書館案内してくれてありがとう!
    ただただ驚くばかりでした。
    次に図書館に行ったら私がいるかもしれません。

  6. えしま

    >カシワギさん
    お忙しい中お邪魔させて頂きこちらこそありがとうございました。
    講座について以前から噂は聞いていて気になっていたので
    参加させてもらい大変勉強になりました。
    良い授業ですね。
    これからも頑張って下さい。
    また機会があればお邪魔させて頂きます。

  7. kazu

    昨日はお世話になりました。
    5月12日はブライダルプロデュースのマリーエイド社長ですよ。またいらしてくださいね。

  8. えしま

    昨日はお疲れ様でした。
    5月前半はシステム公開に追われて難しいかもしれません。
    また機会があればよらせて下さい。