WEB.

私達はWEB上で動くものを色々と作っていますが、基本的にはHTML+CSS+PHP+MySQL+javascriptで作っています。

これらも極めているわけではなく、目的の動作を実現できる最小限の技術しか使っていません。世の中にはまだまだ高度な技術が盛りだくさんです。どんどん新しいものも増えてきていますし。

新技術などは主にWEBでチェックしています。どんな事が実現可能になってきているのか?動向をチェックし、使えそうなものがあれば習得していきます。

色々と調べている中でその手の情報発信をしている人はほとんど東京の人な気がします。もちろん所在地を明確にしていない方もいらっしゃいますが、それをオープンにして技術・情報の共有をしている方々は東京近郊です。

WEB技術こそ地域は関係ないので地方発が生きるのですが、リアルでの技術者同士のつながりには地域格差が生じてしまいます。やはり直接会って話すという事はものすごい重要なので。

広島にもいると思うんですけどね。色んな技術を持った人たちが。私達は現時点でWEBに注目しているので、その技術があり志の近い方々とお知り合いになりたいものです。基本的に私達は技術屋ではないのですが、やってて面白いので。

そんな人は独立してフリーで仕事をしているのでしょうか?それだったら新システムが役に立つかも。起業家同士のコネクション作りをお手伝いするものなので。広島のWEBで遊ぶ人たちと色々話がしたいものです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.