WEB.

私はメディアサプライズというユニットで色々やってます。主にはWEBサービスを作って提供して、世の中の人を楽しませよう、面白がらせようとネタを考えています。

小規模なネタサイトを公開するにはまったく問題はないのですが、ある程度の規模のサイトを作ろうと思うと非常に時間がかかります。

やり始めたら朝から晩まで延々と作り続けているのですが終わりません。その規模になると公開後もご意見やご要望をもらいより良いサイトにしようと思うとどんどん時間がとられます。

そのくせ今やっているシステムの打ち合わせをしているはずなのに、こんなの面白いんじゃないかと新システムのネタがどんどん生まれてきます。ネタばかり増えて作るほうが全く追いつきません。

ある程度センスさえあれば、作るほうはやり方を教えれば誰でもできます。自分達だけで作っていてはやりたい事が消化できません。少し先にはなりますが、WEB構築のできる人を育成していく事も計画しています。

なんとか最大効率で社会にサービスを提供できる環境を作りたいなぁ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “おもしろ便利なサービスを提供するために人材育成をせねば”

  1. 河口

    次からつぎへと アイディアが浮かぶ  私もです それを次から次へと実行するためには利益を生むための柱となる事業を作る そうすれば お金が人材とかに投資できる 来年2007年は 世界一周新婚旅行 でしょ  

  2. えしま

    >河口さん
    柱となる事業があれば良循環ですよね。
    まずはそれを作る事を目指します。