WEB.

そういえば新サービスを投入したんでした。
s-urlと言って長いURLを短くする上にログも取れます。
マスナガさんが育てて完成させたサービスです。

詳しくはマスナガさんの記事1記事2をご覧下さい。

いつも思うんですが、
サービスが世に受け入れられるときというのは
提供側が想定していない使い方で活用される場合が多々あります。

今回のs-urlも、意外に多くいただいた声が
携帯に転送する時に短い方が便利、という事。

私たちは携帯でWEBを見ることがないので
考えてませんでした。

携帯にメールでURLを送る時に
長いと申し訳ないような気になるのが解消できるんですね。

勉強になります。
やはりWEBサービスは提供してみてなんぼですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “メディアサプライズの新サービスs-url”

  1. 自営妻tuyumame

    使わせてもらってますよ~。s-url。
    最初は、別にURLは短くならんでもいいよ、なんて思ってたけど、ログが取れると聞いて、使わせてもらってます。
    自分のブログからのリンクがどのくらい開かれてるか見てます。
    便利ですよ、ありがとうございます。

  2. えしま

    >自営妻tuyumameさん
    ログが取れるのは他にないですもんね。
    それだけでも使ってもらえる価値があるかもしれません。
    クリックって自分が思ったようには見てもらってないですよね。