会社設立.

昨日、税務署から郵便物が届いていました。
なんだろうと空けてみると、源泉徴収の書類のようです。

税務署に関わるものとして決算処理の他に
源泉徴収の処理が必要な事は知っていました。
そして向こうからなにやら書類が送られてくる事も。

中身を見ると、結構たくさん書類が入っています。
サラリーマン時代に書いた覚えのある
緑色の用紙も入っています。

それにしても書類が多い。
なにやら小冊子のようなものも2冊ほど入っています。
これは読むのが大変そうです。

現在大忙しなのでちょっと後回しにしてしまって
来週にでも読んでみます。

こんなのってきっとやってみたらたいした事ないけど
やる前ってハードルが高く感じられます。

まぁこれからずっと必要になってくる処理なので
ちゃんと読んで勉強しておかなきゃ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.