日常.

少し前に自分の部屋用に観葉植物を買いました。
トゥウィードというヤツです。
かなり小さめのもので机においてます。

買うときに育て方を聞きました。
注意されたのは「水をあげすぎないように」とのこと。

それを守って水を少なめにしていたのですが
先日帰宅してみると葉がしおれて死にかけです。

加減がわからないのでなんとなくやってたのですが
失敗してしまったようです。

もうこのまま枯れるのかなと思いながら
とりあえず水を補給してみました。

翌日。

なんと、しおれて閉じかけていた葉っぱが復活し、
元気になっています。
すごい。もう絶対だめだと思ってたのに。

植物でも生きてるんだって感じました。
観葉植物おもしろいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “植物の力に感動”

  1. ヨシハラ

    昨日はありがとうございました。
    初めてなのに、初めてでない。
    あってるはずなのに初対面という、あまり経験のないことを体験できました。

    会長はこれからは「タメ口」と言っておりましたが、僕は普通に話しますので、今後ともよろしくお願いします。

  2. えしま

    >ヨシハラさん
    こちらこそおもしろそうな話を持ちかけていただきありがとうございます。
    会った事もあり連絡をしたこともあるのに
    初対面、というのはたしかに不思議でしたね。
    shiozyさんもですが、ブログを拝見させてもらっているので
    その辺でも初めての気があまりしないというのもありました。
    コミュニケーションの新しい形ですね。
    非常に面白いです。
    これからはネットだけでなくリアルでもよろしくお願いします。