IT豆知識.

インターネットを見る上で欠かせないのがブラウザの「お気に入り」機能です。

私が初めてインターネットに触れたのは大学1年生の時でしたが
その時はそんな機能があることも知らず、
見たいページまでたどり着くのに苦労していたことを思い出します。

最近はお気に入りにはあまり入れず毎回検索して探す人も増えたようですが
そうはいってもまだまだお気に入りは便利です。

そんな便利な機能ですが、ブラウザの左にだけしか表示していない人も
結構多いのではないでしょうか?

1日に何度もチェックしに行くようなサイトが誰にでもあると思いますが
そんな利用頻度の高いお気に入りはブラウザの上部に常時表示しておきましょう。

表示のさせ方は簡単。
お気に入りの中に最初から準備されている「リンク」フォルダに
常時表示させたいサイトのお気に入りを入れるだけ。
それで出なかったら「表示」→「ツールバー」→「リンク」を選択してチェック。

ブラウザの上部にアイコンとサイト名が表示されましたか?
それをワンクリックでお好みのサイトにひとっ飛びです。あら便利。
まずは練習で、このブログのリンクを常時表示させてみましょう。さぁ。さぁ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “ブラウザの上部にお気に入りを表示させる方法”

  1. つゆまめ

    知らなかったので、へぇ便利!とさっそくやってみました。
    ツールバーに1行リンクが表示されるようにしてみました。
    でも、それじゃなくてもグーグルツールバーに、さらにウェブプリントをかんたんにできるツールバーを入れているので、ツールバーだけですごい厚みになってきました。タスクバーも2行にしているので上下にすごい圧迫感が!!

  2. えしま

    >つゆまめさん
    確かに便利なものでも入れすぎると見にくくなりますよね。
    でもそれを解決する方法もありますよ。
    それは大きいディスプレイを買うこと!
    これで大丈夫です。