釣り.

昨年12月に初めてメバル釣りに行ってみごと?釣った後で
これは行けば釣れるんだという感覚を持ちました。

その次に行ったのが12月末。特に冷え込む夜。
メバルのためと思って頑張っていたのですが
結局ボウズで帰って来ました。

釣れたときと同じ場所で両方とも大潮。
違いは何かと考えた時に、釣れた時は新月、釣れなかった時は満月。
きっと満月は釣れないんだと仮説を立てました。

そして先日今年初めての釣行に行ったのですが
友人とのスケジュールの都合でまたしても満月の日に。

友人の父親は釣り好きらしく、出かける前に話を聞いたところ
「満月の日はメバル釣れんはずじゃがのぉ」とのこと。
がっくりです。仮説正解。

だからといって諦めることもなく
またしてもたまたま冷え込む夜に出陣してきました。

結果は仮説が正しかったことを実証。
次こそ新月の日に。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.