日常.

今日の昼前後にこなきさん主催のランチオフ会に参加してきました。

広島ブログに参加している方も多いということで呼んでいただき
ほとんどが女性の中で仲間に混ぜてもらうことに。

主婦の方が多く、普段あまりお話をさせてもらう機会がないので
色々とためになりました。

驚いたのが雑貨などを手作りされている方がとても多かったこと。
人が集まる場に来る方々なのでアクティブな方の割合が多いとは思うのですが
それにしても何人もの方が何かしらの雑貨を製作していてびっくりしました。

お子さんが小さいと家を離れて仕事をすることも難しいし
自由に買い物にいくこともできないので作る方と買う方両方に需要があるとのこと。
雑貨にほとんど興味のない私には思いつかないトコロでした。

アイデアが広がればシステム化して
雑貨が買いたい人、作りたい人、売りたい人のコミュニティを作るかもしれません。
ネタリストに入れておきます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


20 Responses to “ランチオフ会に参加してきました”

  1. なおなお

    お邪魔しま~す!今日のランチオフ会でお会いしました、なおなおです♪

    今日は本当に楽しかったですね♪
    同じテーブルになる機会がありませんでしたので、直接お話させていただくことはできませんでしたが・・・残念!
    私はオフ会なる物、実は初体験だったのですが非常に楽しい時間を過ごす事ができて、一緒に行ったお友達のハイジちゃんと共にうっかり幼稚園のお迎えに間に合わないところでした(@Д@;(といっても実際ギリギリだったのですが・・・)

    今後ともよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

  2. ねこバス☆

    お疲れ様でした!
    広島ブログのおかげでたくさんの方達とお友達になれて 大感謝です(≧▽≦)

    雑貨コミュニティーの件 楽しみに待ってま~す!

  3. 千秋-せんしゅう-

    お疲れ様でした。

    息子の落ち着きがなくて
    母も、落ち着いておしゃべりが出来なかったのが残念です。

    >雑貨が買いたい人、作りたい人、売りたい人のコミュニティ

    これ、ぜひ実現していただきたいですね(笑)
    楽しみにしてます。

  4. masami

    今日はお世話になりました(^^)
    いろいろと?お話をしたかったのですが
    江島さんなりに 
    おもしろそうな構想が出来てるんですねー。
    きっと 楽しいと思いますよ。

  5. こなき@三十路プラス・・・

    実りあるオフ会だったようで 良かったです。
    今回 開催できたのも 「広島ブログ」があったお陰です。
    ほぼ 全員がここで知り合ったから。
    そして 皆の意見を迅速且つ快適便利に実現してくれるえしまさんに さらに感謝です。

    また 近いうちにお会いできればと思います。

  6. トラムmom.

    今日はお会いできて嬉しかったです^^
    女性ばっかりの中で大丈夫でしたか(笑)
    広島ブログのおかげで楽しい日々を過ごせてます♪
    いろんなこと、実現に向けてお手伝いできることがあれば
    いつでも言ってくださいね!
    ほんとに今日はありがとうございました^^

  7. えしま

    >なおなおさん
    お話全然できませんでしたね。
    お子さんのお迎えギリギリになってしまったんですか。
    楽しくて時間を忘れてしまったということでしょうか。
    また機会があればその時はお話しましょう。

  8. えしま

    >ねこバス☆さん
    雑貨にかける情熱を聞かせていただいてありがとうございました。
    何か作ろうかと思っていたものの構想も
    ねこバスさんの意見でちょっと具体的になった気がします。
    少しずつ雑貨仲間を集めておいて下さい(笑)

  9. えしま

    >千秋さん
    息子さんはホントに元気でしたね。
    目を離すと一瞬でいなくなっていて
    元気な男の子だなぁと笑ってしまいました。
    雑貨のやつも何か作ったら
    万華鏡でぜひ参加して下さいね。

  10. えしま

    >masamiさん
    席が一緒にならなかったですね。
    隣のテーブルにいる時に手に書いたアンパンマンを見つけて
    ツッコミを入れようと思っていたのですができませんでした。
    次こそは。

  11. えしま

    >こなきさん
    主催ご苦労様でした。
    席替え用のくじなどさすが段取り上手ですね。
    おかげでいろんな人と話ができてとても楽しかったです。
    こなきさんの気くばりには感謝・感動・尊敬です。
    ホントに見習いたいと思いました。

  12. えしま

    >トラムmom.さん
    ほとんど女性という事で最初はびびっていましたが
    みなさんとお話できて楽しかったです。
    雑貨ネタがもし形になればトラムmom.さんにもぜひぜひご参加願いたいです。
    今後ともよろしくお願いします。

  13. つゆまめ

    ね?雑貨好きさんのブロガーさん多いでしょう?!
    (ってちょっと得意になってみる)
    インテリア・雑貨カテ、お願いしたらすぐに作ってくださってありがとうございました。
    主婦たちばっかだし、お誘いするのはどうかなぁとこなき@さんとちょっぴり心配してたんですが、いろいろお話が弾んだみたいでほっとしました。

  14. のんちゃん

    昨日はお疲れ様でした
    私ちょっと・・・・・・失礼なことばかり言いました
    すみませんでした
    ちょっと楽しいあまり口が・・・・・・
    次会えるときはもう少しおとなしく・・・・・
    企画期待しています

  15. めぐママ

    しょっぱなから、次女がうきゃうきゃとご迷惑をおかけしました。
    ギャップ女王のめぐママです。
    せっかく江島さんと同席になったのに、
    ウロウロしっぱなしで思うようにお話できませんでした。
    知的な男性が、夫を含め周囲にいないので、
    あまりに知的な江島さんを見て、久々に緊張しました(>_<)

  16. ハイジ

    こんにちは~昨日はしょっぱなから同席でお世話になったハイジです。
    広島ブログ・・・勉強不足で色々聞いてしまいごめんなさいヾ(_ _*)
    わたしも近いうちに、広島ブログに登録するぞーーー!
    雑貨コミュニティ☆魅力的です^^
    今後ともどうぞよろしくお願いします

  17. えしま

    >つゆまめさん
    いやぁ、ホントに多いですね。
    こんなにもみなさん雑貨に興味があるとは思いませんでした。
    提案してもらってよかったです。
    みなさんともブログという共通点があったおかげで色々とお話できました。
    ありがとうございました。

  18. えしま

    >のんちゃんさん
    いえいえ。ちょっと傷ついただけなので気にしないで下さい。
    割と根に持つ方ですけど全然気にしないで下さいね(笑)

  19. えしま

    >めぐママさん
    元気なお嬢さんですね。
    もうちょっとしたらさらに目が離せませんね。
    そんなに知的な雰囲気がでてましたか。
    にじみ出てしまうんでしょうねぇ(笑)

  20. えしま

    >ハイジさん
    ぜひ広島ブログに参加してみて下さい。
    昨日の方々もたくさん参加しているので
    みなさんと仲良くなるお手伝いができるんじゃないかと思います。
    待ってますね。