WEB.

シンプルを目指してブログのデザインを作っていましたが
あんまりにもシンプルすぎるかなと思い
ちょこっとだけ変えてみました。

背景をグラデーションにしてみたり
リンクにアイコンをつけてみたり。

背景とヘッダーのグラデーションで、
初めて来た人の視線が自然と左上に行って
そこから読んでくださいね、というメッセージにしてるつもりです。

後はシンプルさを維持しつつ
もうちょっと遊びの要素を付け加えることができないか検討中です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “ちょっとだけブログの雰囲気を変えてみました”

  1. くみ

    気付きましたよ~、リンクのアイコン!
    本文を読む前に、無いか違うぞ?って。

    ・・・・・・・・あれ?
    そうかぁ グラデーションもですね。
    いや・・・き、気付きましたって。
    (本文を 読んだ後で・・・・)

  2. つゆまめ

    先日、ヘッダーのグラデーションに気づき、あれ?こんなんだったっけ?と違和感を感じてました。
    やっぱ変わってたんですね?

  3. えしま

    >くみさん
    リンクのアイコンには気付いていただけましたか。
    グラデーションは・・・
    そっちのが目立つと思ってたんですが
    そうでもないんですねぇ。

  4. えしま

    >つゆまめさん
    ヘッダーのグラデーションは
    今回の変更の数日前に変えてたんですよ!
    すごい微妙な変更だったのに良く気付かれましたね。
    洞察力がすばらしい。
    つゆまめさん探偵になれますよ。