日常.

11月3日に広ブロのオフ会をやると発表して以後
何人かの方に「手伝います」と言っていただきました。
ありがたいお言葉感謝します。

一番の懸念事項だった会場はなんとか仮押さえ出来たので
後日打ち合わせでとんでもないことが起きない限り大丈夫です。

また、当日はほぼ全般にわたりフリータイムにしようと思っているので
受付くらいしか仕事はないかもと思っています。

今回のオフ会は何かドーンとイベントをやるとかは全くなく、
参加した方それぞれに楽しくお話してもらいたいのです。

そこで、オフ会に来る人で、余裕のある人にお願いがあります。

会ったことがあるないに関わらず楽しく話ができるように
できれば参加表明をされている方のブログをたくさん読んでください。
そして、当日は読んだブログの人を積極的に探して回って下さい。
[オフ会ページ - 参加者のブログ一覧]

顔見知りがたくさんいるという人もいる一方で
知っている人が誰もおらず、
ドキドキしながら参加するという方も今回は数多くいます。

知り合いが多くて余裕のある人から積極的にいろんな人に話しかけてもらって
交流の輪を広めてもらえれば嬉しいなと思います。

幸いなことに参加者の中で私が知っている人を思い浮かべると
わざわざ言うまでもなくしゃべって周る人が多い気がしますが
少しでもそんなことを意識してもらえれば雰囲気が違ってくるかもと思いまして。

参加した人みんなが楽しかったと言ってもらえるような会にしたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “オフ会に来る人で、余裕のある人にお願い”

  1. shiozy

    「オフ会初体験で、ドキドキしている方コーナー」
    というのをつくってくだされ。
    私がアテンドいたしましょう。(笑)

  2. えしま

    >shiozyさん
    ドキドキコーナーですか。
    手が空いたらとりあえず来る場所でもあれば気が楽かもしれませんね。
    何も思いつかなければshiozyさんが
    会場の一角で何か芸を披露して下さい。

  3. こなき@三十路プラス・・・

    ファッション カテゴリーから 貸衣装? 仮装でもしていきましょうか??

    名札なんかあると すごく話しやすいですね。
    あと えしまさんのおっしゃるとうり 事前にブログを見ておくというのは 必須ですよね。
    せっかく 貴重な時間 皆さんが集まるわけだから
    事前の準備はあると 全然違うと思います。

    当日 何かお手伝いできる事があれば 言ってくださいねっ
    但し お酒を飲む前に!

  4. ダジャる

    オレっちも実は、ドキドキしてますよ。知らない人の方が多いですもん。。。
    ちゃんと勉強してからいかねば。

  5. 江島

    >こなきさん
    仮装いいですねー。お願いします。
    楽しみにしています。
    当日はもしかしたら受付を手伝ってもらうかも。
    私がやっても華がないので。

  6. 江島

    >ダジャるさん
    私も知らない人がほとんどですよー。
    みなさんそうなんじゃないでしょうか。
    だからこそ楽しみです。

  7. のりたま

    オフ会がだんだん近づいて来ましたね!
    みぃ~んな知らないヒトっていう集まりに参加するのは、
    それこそ人生初体験かも?…です。

    出来るだけ宿題をこなして参加したいと思います。

    ところで……「オフ会」ってもともとどういう意味なんですしょうか?
    すいません!勉強不足で…きちんと調べればいいんでしょうが、安易に直ぐ聞いちゃいます。

  8. 江島

    >のりたまさん
    インターネットなど「オンライン」でのコミュニケーションに対して
    オンラインでなく実際に集まってコミュニケーションをとることを
    オフ会といいます。
    「オフ会」で検索するだけですぐ調べられますよ。