日常.

KDDI データ通信、定額制プラン 月6000円、来月末導入

 yahooニュース から引用

 
ついにauが具体的に動き出しました。
先日ドコモも定額プランの発表をしましたが、
2種類ある中で高速の方は1万円だったのに対しauは6000円です。

以前の発表ではかなり高めにするとのことでしたが
ドコモに対抗する形で価格を下げたのでしょうか。
なんにせよユーザーとしては嬉しい限りです。

現在はソフトバンクの特別限定プランみたいなのを利用していますが
どこでも高速モバイルが使えるというのは非常に便利です。
急な仕事の対応や遊びに行った先での調べ物など簡単に行えます。

私のプランは来年6月までですが、
その後は普通のプランに乗り換えなくては行けません。

さて、そこで期待するのがわれらがソフトバンク。
auのこのプランは衝撃でしたが
孫さんならもっと衝撃的なのをやってくれるはず。
期待してます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “モバイル通信競争にau参戦”

  1. やんじ

    まだまだ安くなって欲しいですね。
    一万とか6千とかの根拠ってなんだろうと思います。
    携帯の通信費もです。
    十数個の携帯しか売っていないのに、テナント代の高額な場所で商売していますからね。

    どんな時でも、au派です。
    なんせ稲盛さんの大ファンですから。

  2. 江島

    >やんじさん
    価格はかなり調査して決めていると思いますよ。
    下手に安くしたら契約が増えるほど赤字とかになってしまうでしょうから。