日常.

最近はファミレスで作業することも少なくなったのですが
それでも打ち合わせなどはファミレスで行うことが多いです。

なかでも昔からよく使うのがサンデーサン。
うるさすぎないし長居できる雰囲気なので
好んで使っていました。

しかし、サンデーサンは経営資源をジョリーパスタに集中させるため
サンデーサン事業部門を売却。

同じくファミレスチェーンの
ココスジャパンとビッグボーイに営業譲渡となりました。

その後どうなるのかと思っていたら、
一番近所のサンデーサン五日市店が12月4日を持って閉鎖の張り紙が!
ちょくちょく通っていただけにショックです。

おそらくその後改装してまたファミレスができるのだと思うのですが
他店舗も含めて愛用してたお店がなくなるというのは悲しいです。

とはいえどうしようもないので
新しくできるファミレスがまた使いやすいところであることを願います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “サンデーサン消滅!”

  1. 花かんざし

    サンデーサンなくなるんですか・・・さみしいですね。
    何となく昔のような活気はないな・・・と感じてはいましたが・・・・花だん、というのも昔ありましたが・・・
    ロイヤルホスト、ジョイフル、サイジェリア、ガスト
    などは、よく見かけますね

  2. 江島

    >花かんざしさん
    花だんはまだあるんじゃないでしょうか。
    数あるファミレスの中でもサンデーサンが
    一番ちょうどよかったんですよ。
    新しいところに期待しています。

  3. ヌフムヨ

    白島のサンデーサンもココスに変わってしまいました。
    小さな頃から見慣れている景色が変わるのはちょっと寂しいですね。
    舟入のサンデーサンはどうなったんだろう?

  4. 千秋-せんしゅう-

    え? そうだったんですか~
    今日、前を通ったのに まったく気がつきませんでした。

    白島がココスに変わったのもそう言うわけだったんですね。 ふむふむ。

  5. 江島

    >ヌフムヨさん
    白島は既にココスになってたんですか!
    それはびっくり。
    五日市も早々にココスに生まれ変わるんでしょうか。
    舟入はどうなんでしょうかねぇ。
    通った時見てみます。

  6. 江島

    >千秋さん
    今日は最後の日なので通常営業だからじゃないでしょうか。
    明日以降は工事に入っているかもしれません。

  7. とり

    まじすか!!
    確かに関東では本当に影が薄いし、売りもわからない存在だったけど…

    五日市のサンデーサンは、妹が昔バイトしてたし、マンションの二階になるまえは、普通のファミレスオンリーのサンデーサンで小さい頃よく行ってたんだよね…

    あと、白島のサンデーサンも懐かしいなぁ。

    広島ガンバレ!

  8. 江島

    >とり
    山口の会社だから中国地方中心じゃろうね。
    昔からあるだけにみんな小さな思い出があるねぇ。