WEB.

オーシャンズイレブンみたいなのをするためには
みんなが集まって計画を立てるアジトが必要なわけです。

イメージ図がかければ良いのですが
絵心がないもので、
簡単に3Dで描けるものがないか探していました。

そこで見つけたのがGoogle SketchUp
Googleはこんなのもやってるんですね。

使い方などいろいろ調べている中で見つけたのが
こんなことができるよってデモの動画でした。

SketchUp 3D – デモ 機能概要

説明用の動画なので時間は20分くらいあって長いですが
ちょっと時間のある人見てみてください。
すごいですよこれ。びっくり。どんどんビルが出来ていきます。

これを使いこなせるようになったら
アジトのイメージとかどんどん付け足していけるんだろうなぁ。

というかそんなの以外にも
この技術を見につけたらいろんな分野で使えそうです。
ウェブとも相性良さそうだしちょっと興味あります。

誰かこれをマスターしてみようという人いないでしょうか。
練習として、アジトのイメージを試しに・・・

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “アジトのイメージ作り”

  1. matsuu

    そんな3DCGのスキルも併せ持つワタクシでありますが
    時間がかかるし、けれどそれに見合った報酬は?だし。

    でも、可能性は非常に多いと思います。

    一時に比べれば、スキルを持っていること自体
    レアではなくなってきましたが、やはり、これも
    デザインの世界と同様で、生き残るにはセンスが
    必要です。

    うちは・・・センスあるのか?! 謎ですw

  2. 江島

    >matsuuさん
    3DCGのスキルもお持ちですか。
    ツールの進化によりスキルの価値よりも
    センスの価値の方が高くなっているんですね。
    ウェブ進化論的に言う高速道路がひかれた状態ですね。
    勉強になります。

  3. 六郎

    JW_cad というフリーの製図用建築CADがあって、業界ではかなりの人が使っているのですが、Google SketchUp もそんな感じで普及していくかも知れません。私もいま少しずつ勉強を始めたところです。

  4. 江島

    >六郎さん
    JW_cad知ってます!使ったことはありませんが
    親父が使っててインストール係になっています。
    Google SketchUpも注目されてるんですね。
    スタンダードになりそうなら教えてくださいね。