日常.

英語の勉強をコツコツ続けていますが
ちょっとモチベーションが下がり気味。
実際に使えるようになるまでの距離感がはっきりしないのも原因のひとつかと。

それを打破するために、
今のレベルでも英語を使ってみることで現在地を把握しようと
初心者向けの英語チャットを探してやってみました。

ちょうど一人参加者の方がいて、二人で話をしていたのですが
しゃべろうと思う内容が英語で出てこないですね。
チャットなので辞書を調べながらできるのですがそれでもどう表現すべきか迷う。

短い時間のお試しでしたがとても勉強になりました。
相手のを読むのは調べながらだとできるので、
ネイティブのチャットとかを横から見て会話表現を学ぶのとか良いのかなと思いました。

英語教材は世に溢れていますが、今の瞬間にされているやり取りで学ぶというのも
たまには刺激になって良いのかも。
今度やってみます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “英語チャットをやってみた”

  1. 風和土

    はじめまして!
    6月14日の河口さんとの県北セミナーでは、お世話になります。
    お会いできるのを、楽しみにしています。

    初心者向けの英語チャットなんて、あるんですね。
    おもしろそう。
    私も、やってみようかな^^

  2. 江島

    >風和土さん
    はじめまして。県北セミナーよろしくお願いします。
    英語チャット、初心者向けとかあんまりなかったんですが
    たまたま見つけてたまたま人がいた感じです。
    とても良い経験になったので1度やられてみてはいかがでしょうか。