日常.

水菜を育てています。

机の上においてある小さな観葉植物を2年ほど育てていて、
手間のかからないようなものなら育てられると思ったので買ってみたのですが
やってみるとかなり楽しいです。

長男

三男

プランターにでも植えようと思っていたのですが
水耕栽培といって水中心で育てる方法があることを後で知り
室内での育成に取り組んでいます。

ペットを飼うのは大変ですが、植物はいいですね。
特にこの栽培方法だと楽しむばっかりです。
1週間放置しても生きてたので、手間をかけず日々の成長を楽しむだけ。

いろんなパターンで育ててみて、どれが良いのかを実験しています。
手間がかからず安価にできて楽しくて食べれる。
みんなもやりましょう。これ楽しい。はまってます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “子育て中”

  1. とり

    最後はたべちゃうのね…

    バジルを前栽培してたけど、とてもおいしかったよ。

  2. 江島

    >とり
    最後はもちろん食べるよー。
    でも愛情込めて育ててるから悲しくて食べられなくなるかも。