WEB, ニュース.

インターネットは契約すれば使い放題というのが
現在のスタンダードですがそれが変わってくるかも。

ネット渋滞解消へ対策、米大手が「定額使い放題」見直し

ブロードバンドが普及したことにより大容量のコンテンツが増えました。
動画などをネットで見ると回線にかなりの負荷をかけることになり、
ネットワーク全体のデータの流れが滞ってしまいます。

今回話題になっているのは、
それを防ぐために負荷をかけすぎたら従量課金をプラスするというもの。

どのレベルで従量課金にするのかにもよりますが、
私は基本的に賛成です。

現状ではごく一部のユーザーのために
大多数の人が利用料を負担しているような形になっているので、
利用形態に合わせて適切なプランを選べるようにした方が良いと思います。

これが世に認められて普及すれば、
動画などはあまり見ない場合は毎月の接続料は今より安くなると思います。

各種料金プランが出てやや複雑化してしまう懸念はありますが
選択肢はもっとあった方がいいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.