WEB.

一時期スパムメールがほとんどなくなっていたのですが
また最近増えてきました。
しかも、似たようなメールアドレス。

メールアドレスが「noreply@newsletter.ほにゃらら」として
スパムメールが送られてきます。
ほにゃららの所は違うドメイン。

変な統一性があるのでソフトバンクがフィルタをかけて
名前を変えたりしているのかと思ったのですが
サイトを見てもそんな雰囲気はないようです。

名前に規則性があればフィルタリングして弾きたいところですが、
ソフトバンクのメールフィルタは
メールアドレスもしくはドメインでの指定なんですよね。

ということで、ドメインは毎回変わるので指定できない。
もうちょっと融通の効くフィルタだったら助かるんですが。
なんとかならないものか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “携帯スパムメールがまた増えてきた”

  1. まろぞう

    まろぞうともうします。
    まろぞうの携帯もソフトバンクですが、
    英語の迷惑メールが一日に10件くらいきます(^^;)
    英語読めないんですけど、「バイアグラ」とか
    書いてあるのでたぶん、そういった個人輸入かなんかのメールなんですかね?
    朝からムカっとしながら、削除しまくりです!!

  2. 江島

    >まろぞうさん
    あー、スパムメールではバイアグラはよく見ますね。
    スパムメールを削除する時間はすごく無駄に感じますよね。

  3. aki

    私も大変迷惑しています。
    しかもソフトバンク携帯・・・

    英文メールが届き始めた時期を考えたら
    vodafoneがソフトバンクに移行した時かな
    vodafoneは外資
    もしやvodafoneが流出させたのでは??
    と思ってしまいますが
    確かめようなんてありませんし。
    対策して欲しいですよね。。。。

  4. 江島

    >akiさん
    vodafoneが流出させたってことはないと思いますが
    対策はなんとかして欲しいですよね
    規則性があるのにフィルタ除外できないのがくやしいです