ニュース.

昨日高速道路が土日祝1,000円にする案が決まったらしいですが
ガソリン下落も合わせて実施されたら国内旅行のオンパレードですな。

ただ、平日(3割引)との価格差があまりにも大きいので
トラックなど商用利用の車も無理して土日祝に稼動することが増え
休みの日は「高速」道路じゃなくなるなんてことになってしまわないでしょうか。

とはいえ2年間の限定値下げ、この期間内に車でいけるところは
行っておきたいものです。

ぱっと思いついたのは以下。
・四国サーフィン旅行
・富士山登山
・屋久島の千年杉を見に行く
・神戸のIKEAへ

特に富士山登山は元々今年行きたいと話をしていて
広ブロでの部活化及び部長まで確定しておりました。
車で行く予定ではなかったけどこれはもう強行するしかないか?

到着した時点で体力が尽きている可能性もありますが。
部長に要相談ですな。

なんにせよ、12,000円もらうより夢があります。
車需要はすごいことになりそう。車屋の友だちに聞いてみよう。
これが景気回復のきっかけになるんじゃないでしょうか。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “高速道路1,000円でどうなるか”

  1. M.SAITo

    深夜広島発-山梨県富士吉田市12時頃着-22時頃5合目より登山開始-5時頃頂上でご来光-9時には下山完了-日帰り温泉でゴロゴロ、休息-広島へ

    あ、しばらく布団で眠れません・・・

  2. 江島

    >M.SAIToさん
    おぉ、詳細の情報ありがとうございます!
    予想はしていましたがなかなかのハードスケジュールですね。
    登山だけでもしんどいだろうけど、
    それよりも行き帰りの方が大変そう。
    まぁそれも楽しいでしょうね。
    近々具体的な計画を立てましょう!