日常.

レンジでパスタという、
鍋でゆがかなくても簡単にパスタができる便利な道具があります。

1人前2人前くらいの少量ならこれで充分できてしまうので
とても重宝しているのですが、
これでお蕎麦もできないかと考えました。

試しに1人前でやってみたところ
なんとかちゃんと茹でれている気がします。

茹で汁のあふれ方は半端なく
レンジの庫内は茹で汁だらけになってしまいますが
それさえふき取れば後はお手軽。

最近料理をするのも手間なくできるものばかりになってます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “レンジでざるそば”

  1. ツユマメ

    やっぱあふれるんですね~!!
    昨日、そうめんを、ソレでゆでてみようかと
    頭のすみをかすめたけど
    きっとものすごいあふれるんだろうなぁと思い
    思いとどまりました。
    だって私、庫内を拭くのがめんどうで放置しそうな予感が・・。

  2. 江島

    >ツユマメさん
    そばのあふれ方はすごいですね
    庫内を拭くのはすぐですよー
    そうめんもあふれますかねぇ
    夏になって買ったらやってみると思いますw