日常.

今日は久々に打ち合わせなどの予定が入っておらず完全に作業日でした。

溜まってしまっていた小タスクを処理しようと、普段の仕事場を離れてマクドナルドへ。ノートPCでできる仕事をピックアップして行ったのですが、やっぱりたまには環境を変えると良いです。

普段の環境だと情報のインプット・アウトプット量が多く集中が切れてしまいがちですが、外だとそのあたりはシャットアウトしている上にモバイル回線なのでネットであまり多くをする気にもならず作業に集中できます。

全部は無理だろうと思っていた作業をあらかた終えることができ、気分上々です。マックのお姉さんはわざわざコーヒーのおかわりを2度も入れに来てくれました。居心地が良いです。また使わせてもらいます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “たまには環境を変える”

  1. ACS笹川

    そんなにいいサービスのマックは何処でしょう?
    マラソンの疲れもないようで・・・

    • 江島

      >ACS笹川さん
      ウチの団地のマックですよ。
      小さい店舗で食事時以外は人も少ないので良い感じに使わせてもらってます。
      マラソンの疲れはすぐに取れました!その日のうちに温泉に行ったのが良かったのかも。

      • ACS笹川

        あそこですか
        あそこなら
        平日昼間は
        静かでいいでしょうね

        我が近くの宮島街道沿い
        マックはどうだろう
        一度・・・・

        • 江島

          >ACS笹川さん
          笹川さんのお近くのマックは何度か行ったことがありますが人が多いですね。夕方でも学生さんが多いので、あまり落ち着いて何かをするという感じではないかもしれません。