WEB.

6月11日に小イワシが解禁になりました。
そもそも禁止されてることも知らず。
保護のためでしょうか。

せっかくなのでスーパーで購入してきまして、
天ぷらにしようかと思ったものの
新鮮だから刺身でもいいかなと。

とはいえ小イワシの捌き方は知りません。
ネットで詳しく解説してあるページでもないかなと思って探してみると
動画サイトのYoutubeに実演紹介をされている人がいました。

うーん、便利。
こういうのは写真と文字よりも動画の方がわかりやすいですよね。
こういったノウハウがネットで簡単に共有できるというのはすばらしいです。

余談ですが上記動画を見て手でさばいたことをFacebookにアップすると
プロの魚屋さんの友人が「PPバンドを使うのが良い」と教えてくれました。

それも動画ありました。

確かにこっちのほうが楽かも。
さすがプロ。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.