ビジネス.

先日父の誕生日祝いでランチに行きました。

小さな子供連れでものんびりできるカフェだったのですが
まだ開店して数ヶ月の新しいお店です。

予約する時に、妻が「父の誕生日祝いなので何かサプライズ的なメニューありますか?」と聞いたところ
まだ新しいお店なだけに特にそういったものはなく
「何か考えておきます」ということで終わっていました。

そして当日、ランチを食べ終わってのんびりしていた所に
なんと手作りのバースデーケーキを持ってきてくれました。

手作り感あふれるもので、
お店の人も慣れておらず
ロウソクを買うのを忘れていてその場で急いで買いにいってくれたんだとか。

もう食後のドリンクも飲み終わった後だったのですが
紅茶まで出してくれて、これら全部サービスしてくれました。

そしてお会計の時にお金を払うと言っても
まだ練習段階だから、ということで受け取ってもらえず。

電話予約をした日から、何を出そうか?とみんなで話し合って
楽しみながら準備をしてくれていたそうです。

洗練されたスペシャルメニューというわけではありませんでしたが
それ以上に心に響く暖かいおもてなしをしていただいて感激しました。

父もものすごく喜んでいて、早速翌日に町内の人を連れて再訪していたようです。
その後も自分でお店の紹介用の地図を作ってみんなに配るなど
勝手に営業マンとして宣伝活動をしています。

そのお店がこちら。
カフェ リトルティーポット(公式サイトが見当たらないのでGoogle検索)
すてきなおもてなしをしていただくと、された方も感激して動いてしましますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.