旅行.

先日、休暇で沖縄の離島にしばらく滞在していたという方と話をしました。

毎年同じ時期に行っているとのことで、
何も読まず考えずひたすらのんびりするそうです。
昼は海を見て、夜は星を見て過ごすんだとか。

私は旅行好きなんですが、行ったところのない所に行きたがり
現地ではあれもこれもと見て回ってしまいます。
休暇型ではなく観光型ですね。かなりエネルギーを使います。

しかし前述の話を聞いて、毎年同じ所に行ってのんびりするのも良いなと思いました。
観光型の旅行は計画も含めて大変なので中々手が伸びません。
同じ所に行く休暇型なら勝手知ったるものなので、予定をあけるだけで気軽に行けますよね。

休暇型とはいえネット環境がないと死んでしまいそうなのでそこは妥協しつつ
近場でもゆっくり宿泊できるところを探してみたいです。
おすすめあれば教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.