真面目に考える.

本を読んだりネットの記事を見ていて面白いな、役にたつな、ということはありますよね。
そのほとんどが自分で吸収して終わりだと思いますが
まれにそこで得た情報を人に教えよう、という時がないでしょうか?

考えてみると、その人に対して下記の2点を多少なりとも知っていることが条件かと。
・現状
・これから向かいたい方向

例えば、アメリカのメジャーリーガー向けのメンタルトレーナーになりたい人がいて
現在日本で別の仕事をしながら準備中、ということを知っていたら
情報を教えるケースが思い浮かばないでしょうか。

例えばこんなの。
・アメリカ移住に書いて書かれた本
・メンタルトレーナーのブログ記事
・地元で出会ったメジャーリーグ関連の仕事をしている人
・日本ではあるけどメンタルトレーニングの仕事

たまたまでも、こういう情報に出くわした時には
その人に教えてあげよう、となると思います。

このように意思をシェアすることで情報をシェアする関係というのは良いですね。
そんな人間関係を作っていきたいと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.