スポーツ.

今年も行ってきました。
5年連続の参加です。

今年は1歳の息子も同行するため
フェリーに車も乗せて江田島に。

写真 2013-03-03 8 24 45

昨年など、寒くて雨が降るというコンディションもあったので心配しましたが
今年は久々の快晴でした!これがもう最高だった。
少し肌寒いくらいでしたがマラソンにはちょうど良い。

この大会は時間計測なども自分で勝手にするタイプなので
のんびりムードが漂います。

写真 2013-03-03 9 58 27

10kmコースのスタートは10:00から。

写真 2013-03-03 10 25 52

山を登っていくそこそこ高低差のあるコース。
でも海沿いを走るので景色は良いです。

写真 2013-03-03 10 34 16

10kmコースの折り返し地点。
折り返し付近までずっと山を登っていくのでこの辺が最高地点。

今回は直前に風邪をひいてしまい
生きて帰れるか不安の中での出場でしたが
今までより大幅にタイムを落としたものの無事に完走。

そして、この大会はゴールしてからが本番です。

写真 2013-03-03 11 32 43

これでもかというくらいの大量の牡蠣が食べ放題。
(たぶん)島のボランティアの方々が網について
どんどん焼いてくれます。

写真 2013-03-03 11 39 01

過去に集団で当たってしまったせいだと思いますが
一度ボイルしたものを焼いてます。
ジューシーさは劣るもののそれでも美味しい。

写真 2013-03-03 11 43 26

ずっと同じ味だとさすがに飽きるので常連はマイ調味料を持参してます。
今回は2〜30個くらいは食べたかな。
多い人は60個くらい食べる人もいるんだとか。

牡蠣を食べながら地元の人に聞いた所
この大会で牡蠣を2万7千個も注文しているんだそうです!

それだけの大量の牡蠣を数百人でいっぺんに食べるという
壮大なイベント。
こんなのは他にないのでクセになりますね。

今年も楽しく参加できました。
大会関係者の方、ボランディアの方々などに感謝です。
また来年!

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Trackbacks/Pingbacks

  1.  江田島かきカキマラソン2014に参加してきました | eshima.info